2日目 リサイクルショップでの遠征中古せどり 奈良~大阪編 

遠征

ポチッと応援してくださると励みになります♪


せどりランキング

 

こんにちは!奈良県在住せどらーの直弥です。

 

 

 

 

2日目の朝は8時ごろに目が覚めました!

 

1日目は順調に仕入れが出来たので、2日目も1日目を超える仕入れが出来るようにしたいですね♪

リサイクルショップでの遠征中古せどり 奈良~大阪編 1日目

 

 

 

 

リサイクルショップは基本的に10時開店なのでまだまだ時間があるんですが、その前に1つやらないといけないことがあります。

 

そのために私はあるところに向かいました。

 

それがこちらです!!

 

 

 

Amazonフルフィルメントセンター直接納品

 

慌てて写真を撮ったもので見づらくてすいません(^-^;

 

AmazonFBA倉庫です!!(正式名称はフルフィルメントセンターです)

 

 

なんと、遠征せどりのついでに商品の納品も一緒にしちゃいました♪

 

直接納品の詳しいやり方貼っておきます。

AmazonFBA倉庫直接納品~その1~

AmazonFBA倉庫直接納品~その2~

 

 

ブログの読者さんからもたびたび納品の送料がかからないなんてうらやましい!
近くにFBA倉庫があってうらやましい!

 

なんてよく言われるんですけど、私は奈良県に住んでいて直接搬入できる倉庫は大阪くらいなので今回みたいに何かのついでに納品することがあります♪

 

ただただ納品する為だけに大阪に行くのは時間がもったいないですからね~

160サイズ3箱でも送料6000円くらいですから、わざわざ納品の為に大阪に行く気はしないので(^-^;

 

それに直接納品って時間をあらかじめ決められるので、何かのついでに立ち寄るにはすごく都合がいいんです♪

 

ちなみにここの倉庫は初めて来るんですが、できたばかりなのでとてもキレイです(^^♪

 

 

 

いつも行く倉庫の様に入場して受付にいる警備員さんに納品に来たことを伝えようと車から降りたんですが、、、

 

車から降りないでくださいね!と注意されました!!

 

 

 

どうやら荷下ろし場所以外では車から降りてはいけないようですね(^-^;

 

 

倉庫によって決まり事が違うみたいで、車に乗ったまま受付をして、納品場所に向かいます。

 

構内は10キロ走行原則です。

指定された荷下ろし場所に向かい、商品を納品しましたが、いつも行くところはアポイントメント番号というかバーコードをスキャンしてもらうんですが、ここでは受付時にアポイントメント番号を書くだけで商品を渡す際のそういったものは一切無いようです。

商品の受け渡しが終わったら出口の受付によって入門証などを返却し終了です。

わかりにくいですが、写真中央の段ボールのフタが開いているのが受付です。

 

 

 

受付も入場時と退場時で受付場所が違い、いつもの倉庫よりもさらにスムーズに納品が終わるなと感じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、無事に納品が終わったのでここからは仕入れに向かいますが、その途中でものすごい数の消防車が止まっていました!

急いで写真を撮ったのでこの写真しかないんですが、この3~4倍の車両数でした!

 

やぐらを組んでいて、警察の方もたくさんいました。

奥さんとと子どもを連れて来てたらきっと喜んでくれてるだろうな~と思いながら1店舗へ向かいますが、

向かっている途中も消防車が何台かすれ違ったので一体何台集まるんでしょうね?(^^)/

 

 

 

 

 

 

良品買館の駐車場で開店まで昨日仕入れた商品の値札を剥がしながら開店待ちをしていると、Amazonからメールが来ました!

納品して10分経ったくらいだったんですけど、これで納品は無事に完了したということですね♪

 

 

 

 

 

 

1店舗目 良品買館

 

 

遠征の時は基本的にハードオフ 、オフハウス 、セカンドストリートにしか行かないんですけど、倉庫から10分程であり、セカンドストリートに向かう道中にあったので寄ってみることにしました。

 

一度行ってみて仕入れ対象になる店舗なら倉庫からも近いし今後も行く機会がありそうですね♪

もし今後も倉庫に納品に来た時に近くにあるこの良品会館てどうなんだろう?ってモヤモヤしないで済みますしね(^^)/

 

2日目1店舗目はこんな感じになりました!

 

仕入れ点数 21点
仕入れ値  12.420円
利益額   28.793円
利益率   52.0%

 

 

ふらっと寄ってみるだけのつもりがだったんですが、非常に良い結果になりました!

寄ってみて大正解です(^^)/

外観よりも店内はものすごく広く感じ、種類も豊富でした♪

 

ちなみにこんな商品も大量にありました!!

 

お歳暮で送られてきたビールを買い取ってもらったんでしょうか?笑

安かったら自宅用に買おうと思ったんですが、地元のスーパーの方が安かったです。笑

 

 

リサーチするのに時間がかかるエリアがあったのでそこは時短のためにチラッとしか見ていませんが、じっくり見ればまだまだ取れそうなものはいっぱいありそうでした!

 

 

午前中の間に4店舗行きたいので、この辺で切り上げて次の店舗へ向かいます。次のセカンドストリートは車で15分位のところにあります。

 

 

2店舗目 セカンドストリート

 

2店舗目のセカンドストリートに着きました!

 

入って商品を見てすぐに感じたのは非常に値付けが高いってことです!

1日目の3店舗目もなかなかな値付けをしていましたがそれ以上に高く感じます。

 

商品ごとの比較をしなくても肌で感じるほどの値付けの高さですよ。笑

 

 

 

しかしこんな店舗の簡単な攻略法もありますのでそれを実践していきます。

 

仕入れ点数 3点
仕入れ値  1.485円
利益額   6.232円
利益率   62.3%

 

3点しか高利益商品はありませんでしたが、こういった店舗で基準を下げて仕入れをするとお会計時に涙することになるので、、、(^-^;

逆に仕入れ値に対してシビアな仕入れをしなければいけません。

 

長くいる必要が無いと感じたので10分程でサクッと終わらせて次の店舗に向かいます。

 

 

3店舗目 オフハウス

 

3店舗目は5分足らずで着きました。

1階がハードオフ、2階がオフハウスの併設店です。

 

まず1階のハードオフから見ることにしましたが、車を駐車場に止めて店内に入った瞬間から少し違和感を感じていたのですが、、、

 

売り場を見てみるとすぐにわかりました。

10人近くの子供たちが元気に遊んでいます!!笑

 

気にしないでジャンクコーナーから見ようと思ったのですがジャンクコーナーも遊び場となっておりました(^-^;

 

リサーチできなかったのでとりあえず先に2階のオフハウスから見ようと思います。

オフハウスを見ている時もやはりその子供たちが2階にに登ってきて遊んでいて、リサーチ中の私にかすりながらものすごい勢いで走って行ったりと元気な子供は見てて可愛いんですが、、、

親御さん、場所をわきまえるようにご指導お願いしますね(^^)/

 

しかしオフハウスでの仕入れは好調でした♪

 

仕入れ点数 9点
仕入れ値  4.950円
利益額   15.058円
利益率   59.5%

 

 

レジに向かう道中にお皿の割れる音がしましたが、先程の子たちなのでしょうか?笑

 

2階のオフハウスでの仕入れが終わり、1階のハードオフへ

 

しかし子供たちはまだまだ元気に遊んでいます、、、笑

 

結局リサーチする気になれず次の店舗へ向かいますが、店舗の3分の1くらいジャンクコーナーだったので非常に楽しみだったんですけどね(^-^;

次来た時は絶対リサーチしたいと思います!!

 

 

午前中に4店舗見る予定が思わぬ形で3店舗での仕入れになってしまいました!笑

こんなことなら1店舗目をもっとしっかり見たかったですね~(-_-;)

 

 

次の店舗は35分ぐらいかかります。

ちょっと間が空いてしまうんですが、私が「大阪遠征仕入れその1」と昔に作ったルートに入ります。

 

このルートは今まで2回行った事あるだけなので、朝の3店舗よりも効率よく仕入れができそうです♪

 

4店舗目 オフハウス、ハードオフ併設店

 

 

4店舗目は1階オフハウス、2階ハードオフの併設店

 

この店舗は駅の近くなので駐車料金の必要な店舗です。

買い物をすると90分間無料なのですが、仕入れ時間の長い方は駐車料金が発生するかもしれませんね。笑

 

早速1階のハードオフからリサーチしていこうと思ったんですが、駐車場で2020年に入ってから一番びっくりする出来事がありました!!(事故ではありませんので安心してください。笑)

 

 

実はなんと有名せどらーさんと遭遇しました!!!!

 

 

YouTubeにも動画投稿していて、再生回数も多い人なので見た瞬間にわかりました!!

あまりせどり系のYouTubeを見ない私ですら知っているので、皆さんもご存知の方だと思います(^^)/

 

すれ違った時に緊張して声はかけれませんでしたが、私がガン見していたので、あちらも振り返って私の方を見ていました!!笑

 

 

舞い上がった気持ちを静めながらリサーチを開始するとそのせどらーさんのせいなのか、利益商品はほとんどありませんでした!(>_<)

 

 

結局オフハウスは

 

仕入れ点数 2点
仕入れ値  550円
利益額   5.071円
利益率   65.9%

 

 

ハードオフ

仕入れ点数 3点
仕入れ値  1760円
利益額   5.227円
利益率   59.4%

 

 

寂しい結果になってしまいました、、、

両方とも想定の半分以下の利益です。

有名な方に出会えてラッキーでしたが、その方より早く来店してればな~と思いました(>_<)

 

 

5店舗目 セカンドストリート

 

 

次の店舗は2nd STREETです。

 

また次でも遭遇したらどうしようかと思いましたが、今回はいないようです。

既に仕入れ終わった後かもしれませんが…笑

 

 

ゲオとの併設なのですが1階がゲオとセカンドストリート、2階はセカンドストリートのみとなっております。

 

仕入れ点数 4点
仕入れ値  2.750円
利益額   15.214円
利益率   69.2%

 

高利益商品も見つかって満足のいく仕入れとなりました♪

その内の1点は

過去の最安値がバラバラすぎて値付けに困ってしまいますね。

一時は13000円で販売されてますのでその時に出会いたかったです。笑

仕入れ値  550円
販売価格  4.000円
利益額   2.546円
利益率   63.7%

こんな感じで最低金額で見込みをしていますが、少しの間寝かしておいて完売まで待ってAmazonで在庫なしの期間を作ると値上がりするかもしれませんね♪

 

 

 

6店舗目 良品買館

 

6店舗目は良品買館です。

 

少し遅めのお昼も食べて眠たくなってきたところで、、、笑

この日1番の高利益商品が見つかりました!!

仕入れ値  440円
販売価格  11.000円
利益額   9.631円
利益率   87.6%

一応レジで状態や付属品を確認しましたが、状態がよく、付属品も全てそろっていました♪

 

しかしそれ以外は特に見つからず

仕入れ点数 6点
仕入れ値  3.100円
利益額   15.304円
利益率   65.3%

 

 

7店舗目 セカンドストリート

 

7店舗のセカンドストリートは以前来た時も高かったんですが、今回も高いままでした(-_-;)

6店舗目の良品会館の真横にあるのでルートから外していませんが、本来なら外してもいいくらいの店舗です。

 

 

仕入れ点数 2点
仕入れ値  880円
利益額   3.173円
利益率   57.7%

 

 

10分程でサクッと終わらして次に向かいます。

 

8店舗目 オフハウス

 

本日最後の仕入れとなる8店舗目はハードオフ、ホビーオフ、オフハウスの併設店です。

 

商業施設の2階にあるので、買い物ついでの方で賑わっています。

 

ホビーオフは見ないでハードオフとオフハウスのみ見ていきます。

 

夕方なのですれ違うベビーカーに乗っている赤ちゃんはみんなすやすや寝ていますね(^^)/

 

オフハウス

仕入れ点数 3点
仕入れ値  1.760円
利益額   4.103円
利益率   50.2%

 

 

オフハウスを見終わった時点で時刻は5時30分ほどです。

 

残念ながらこの時点でタイムアップです。

 

6時30分までには家に帰って1歳の娘をお風呂に入れたので本来なら6時15分までには出ないと間に合わないのですが、帰りは高速を使って急いで帰ります!

ハードオフも見たかったんですけどその時間までに帰らないと奥さんがお風呂入れてくれることになってしまうので急いで帰らないと!!笑

 

まとめ

 

2日目

仕入れ点数 53点
仕入れ値  29.655円
利益額   98.175円
利益率   59.0%

 

 

 

1日目、2日目トータル

仕入れ点数 78点
仕入れ値  44.725円
利益額   138.779円
利益率   57.2%

 

後は仕入れ値以外にもガソリン代と帰りの高速代で6000円くらいかかってます。

Amazonに納品するのに送料が4000円くらいかかるので、

実質は55000円使って、138000円儲かるくらいです♪

 

初めて2日かけての遠征せどりをやってみた感想ですが、やっぱり疲れますね!!

 

特に1日目は3店舗だけでしたが、2日目は8店舗も常にスマホを凝視して、周りをキョロキョロしていると特に目が疲れますね!

 

 

それと平日の仕事が終わってから2時間ほどの出品作業で3日もかかってしまいました(>_<)

出品作業を早くするのが私の今後の課題かなと思います。

(途中で出会ったせどらーさんのYouTubeを見ながらだったので、思ったよりも時間がかかりました。笑)

 

しかし木曜には倉庫に送って金曜には仕事帰りの中古せどりに行くことが出来ました♪

 

 

あと思ったことは行ったことのある店舗でも9か月も間があくと流石に勝手が違いますね(-_-;)

 

一度行った店舗でも方針が変わったり、スタッフが変わったりと色んな事情が考えられますので、しばらく期間も設けてから行ってみるのも全然アリですね♪

 

 

寝る間を削ってバイトしている方

副業で利益が出ていない方

現状を変えたいと悩んでいる方は

今すぐラインで相談お聞きします!

ご登録特典で無料電話相談プレゼント

友だち追加

ライン登録特典の無料電話相談の内容
無料電話相談の内容です。中古せどりに興味があるけど始め方がわからない。中古せどりを始めたけど仕入商品が見つからない、利益が出ない、毎月赤字など応えられる範囲で解決に導きます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッと応援してくださると励みになります♪


せどりランキング

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました